地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

皆様、どんな一日をお過ごしでしたでしょうか。岬まきです。
昨日13日深夜に起きた福島県沖を震源とする地震は、24時間が経ちます。
停電、断水、土砂崩れ、家屋や建物の被害、交通支障が起きています。
地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
10年前の東日本大震災を思い出し、コロナ禍や地震と次々に襲う災害に不安と恐怖を感じます。


私は連日、名古屋市民・県民の皆様と交流させていただいています。

団体グループ30名程の定例会にお招きいただきご挨拶、お話しをさせていただきました。
皆様、大変興味関心が高く、積極的な挙手にて多くの質問や要望、ご意見を賜りました。


・これからの社会保障の必要性とあり方
・公的扶助とは憲法にも定められた国民の権利
・領土と海域の侵略への不安
・超高齢社会を支える40.50代の苦悩
・70代でも働き続ける社会
・次世代への教育と人材育成
・外国人労働者の労働環境や言葉の壁
・働き方の形態の多様化

様々なテーマがあり、精一杯にお聴きし、お話しすることができました。
日本維新の会としてやらなくてはいけないこと。
日本維新の会だからできること。
皆様からの生の声を元にもっともっと研鑽を積み、知見を広めて具現化していきたいと思います。


また日本維新の会 愛知4区の中田千代支部長とのミーティングをはじめ、名古屋駅から急行で20分の岐阜市にて岐阜4区の佐伯てつや支部長とも久々にご一緒できました。
さらに2/28投開票日の岐阜県各務原市議選に臨む、林ひろたかさんの激励をさせていただきました。
コロナ禍でありながらも感染防止対策を徹底して対面だからこそ、感じられることがあるのも確かです。
とにかく皆様と共に当たり前にある日常が大切なんだと、幸せの基本なんだと感じます。お会いできたことに感謝致します。 
ありがとうございます。


☆☆彡・・★・・☆☆彡・・★・・☆☆彡・・★・・☆☆彡・・★・・☆☆彡★・・☆☆
岬まき「ひろがるキラッと✨愛知」HP
https://misakimaki.com/
参議院愛知県選挙区支部長 岬まき事務所
https://www.facebook.com/岬まき事務所-350025392326182/
岬まきfacebookページ
https://www.facebook.com/岬まき-350025392326182/
岬まき ポリッシュ ホームページ
https://polish-voice.com/
FM伊豆87.2MHz 毎週火曜日夜7時 生放送🎧
「岬まきのキラッと✨selection」
番組Facebook応援ページ
https://www.facebook.com/groups/806488272804339/
東京かつしかFM78.9MHz 毎週月曜日 夜11時
全国21局ネットで23回放送中🎧
https://www.facebook.com/pipayokocho/
文化放送 毎週土曜日 夕方5:45〜6時
「のんのにっぽんのごはん」🎧
https://joqr.co.jp/non/
☆☆彡・・★・・☆☆彡・・★・・☆☆彡・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です