静岡県熱海市、伊東市の新採用職員研修

久々の静岡県伊東市でした。
岬まきです✨

伊東市とのご縁は2000年開催のオレンジビーチマラソンMCからの20年以上になります。伊豆の夕方ニュースや天気予報、情報番組、イベントリポーターなど担当させていただいてきました。
静岡県熱海市、伊東市の新採用職員研修のご用命を毎年いただいています。

どちらも伊豆半島の素晴らしい海、山、空、温泉に恵まれた都市であり、憲法第95条に基づき国際観光温泉文化都市に指定されています。観光地への来訪客、都心からの移住者も多く特徴もあります。コロナ禍だからこそ観光地としての工夫や代替アイデアも必要です。
在住されている市民の方々からだけでなく様々な問い合わせがあり、不安も抱えていらっしゃいます。
如何に親身になれるか、わかりやすく、不安や疑問にどのように対応していくか。
形だけでないビジネスマナーが求められています。職員の一人一人の言動や仕事振りが熱海市、伊東市のイメージになります。まさに観光地、市のブランディングは日々の業務や関わりの積み重ねも大切であると感じます。

久々に面談させていただいた伊東市小野達也市長は5月の市長選2期目に向けて立ち上がります。
小野たつや 後援会
https://www.facebook.com/ito.tatsuya.ono


東京、神奈川にも近い自然と魅力溢れる宝庫である大好きな熱海市、伊東市です。
一層の活気活性化と穏やかな暮らしを維持できる市政運営を願い職員一人一人の活躍を期待しております。

久々の静岡県伊東市でした。小野達也市長は5月の市長選2期目に向けて立ち上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です